就職・転職ナビ@医療関係
ソーシャルワーカー・介護福祉士、ヘルパー、看護師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、保育士、ケアマネ、医療事務、医療に関わりのある職種について調べます。


ケアの王国【介護のお仕事情報サイト】

介護職・看護職視点
で作った 求人
情報サイト ⇒たのしにあ

日本初の本格的求職広告で
お仕事探しを 応援しています!!
匿名・無料


【女性のためのお仕事検索】
サクッとjob新規無料会員
募集中!


人気blogランキングへ
プロフィール



フリーエリア



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


自己紹介4
転職・キャリア情報!ランキング

皆さんが、就職を意識したのはいつですか?

私は高校生でしたね。まあ、皆そんなもんですかね。
ちょうど、高校3年の文化祭の時でしたね。
進路に迷うときですよね。ちょっぴりちゃらちゃらした
学校であんまり、文化祭に参加したくなく
プラプラ歩いていたんですね。

そしたら、前から優しそうな顔したお兄さんが
車椅子に乗った人を押してきたんですね。
ついつい、構内を案内していたんですが

確か「お仕事ですか?」って聞いたんですね。
そのお兄さん、すげえ良い顔で「はい」と
答えたんですよ。

うわ~~~・・・良いなあああ」と心の中で
思いましたよ。

その時の会社のイメージは接待接待でペコペコして
セクハラな親父が幅を利かせて部下を物のように
コキ使っているいるそんな嫌なイメージで
凝り固まっていたんですねw

私は単純な人間なので、そのお兄さんを見たら
社会福祉はすばらしい人が集まる世界のなのだろうと
ドリームを見ちゃったわけですw

で、聞きました。福祉を学ぶのはどこが良いですか?

ルーテル学院大学ですよ」

進路に迷っていましたが即決!でしたねw

大学進学を本気で考え、本命をルーテル学院大学としました。

自己紹介5へ

医療専門職のためのストレス解消グッズ

医療・福祉アフィリエイター養成講座

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。

ソーシャルワーカーされてたんですね。
わたしも大学の時に社会福祉士の勉強はしたんですが、途中でやめてしまいました。

将来的には、オーストラリアで福祉の勉強をする予定です。

「幸せな小金持ち」はわたしも本田 健さんに影響されてつけちゃいました☆

必ず将来は幸せな小金持ちになります♪
また時々来ますね~☆
これからもよろしくですm(__)m

【2005/09/27 09:42】 URL | midori #- [ 編集]


midori様
ありがとうございます!しっかりとした初コメントはmidori様です!ツイてるなあ!!!

オーストラリアで福祉の勉強ですか!
すごいですね!

そのためにも早く幸せな小金持ちに
ならなきゃいけませんよね!

私も頑張りますよお!

私も、本田先生好きなんですよ。
彼の通信教育を受けているんですが
ほこりまみれです(TT)

何度かセミナーでお会いして
アキフさんの絵と本田さんの
サインつきの色紙をもらっちゃったんですよ。

お越しいただいてありがとうございます!

【2005/09/27 19:05】 URL | ゴン #- [ 編集]


私のサイトへ訪問&コメントありがとうございました^^
嬉しかったです!

ゴンさん、ソーシャルワーカーさんだったのですね。
わたし、看護婦してました…
保健婦の経験の方がず~っと長いです。
看護婦は楽しいやりがいのある仕事でしたが、体が続きませんでした。体力があれば、またやってみたい仕事ではありますがね…

ソーシャルワーカーさんって、就職口少ないみたいですね。ちょっと驚きでした(ノ゜O゜)ノびっくり!!
保健婦も就職口がひどく少ない…
というかゼロに近いですね。
景気のいいときは企業へも就職できましたが、今はリストラの嵐です~
「子育てが終われば再就職」って時代は終わったようです。(T_T)

今は、本田健さんの言う、「大好きなことをしてお金持ち…」をめざしています!
p(^o^)q
何をしたらよいか今はさっぱり見当が付きません。
これから、「大好きなこと探し…」を始めようかと…。
(*゜.゜)ゞポリポリ

これからも、よろしく!!また、ちょくちょく来させて頂きますね!
お互い、目標達成まで、頑張りましょう~
振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪

【2005/09/28 06:41】 URL | 孔雀 #IjUZIPhA [ 編集]


孔雀様
なんだか、本田さんを好きな人が
集まってくださって嬉しいです><

でも、私最近は本田健さんよりも
斉藤一人さんが良いんですよね。

とにもかくにも、幸せな小金持ちを
目指しましょう!

孔雀様にすべてのよきことがなだれのごとく起きますように!

【2005/09/28 23:37】 URL | ゴン #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




